外の日差しが入って明るい、前面ガラス張りです。待合も広くとり、待合室の混雑を軽減すると共に、診療スタイル(システム)も変わりつつあります。

待合の混雑はまだ軽減されたとは言えませんが、徐々に改善してまいりますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

【診療システムが変わる】

実は、依然として「う触」と「歯周病」と格闘しています。しかしながら予防の大切さを治療を通してお伝えしてまいりました結果、定期健診(メンテナンス)の患者さんが相当増えました。もうどこも悪くないんだけど、良い状態を保ちたいんだという本来の状態、これを大切に思う方が増えました。診療そのものも「安心」「安全」「確実」を重視しています。
院内の空気 ウイルスをキャッチする特殊フィルターを搭載したエアコンが稼働しています。

器械・器具の滅菌 これを強化しているのは当たり前のことです。そのほかに、オゾン水を用いて治療エリアの清潔を徹底しています。例えば治療中の義歯や仮歯の洗浄・消毒、ユニット{診療台)の清拭、床・壁・お手洗い等あらゆる箇所の拭き上げに使用しています。当院で使用するオゾン水は、病原性細菌が約5秒以内で死滅するという検証済みのオゾン水です。

2016年2月より院内にエピオスエコシステムを導入しました。診療台、院内の水道より殺菌水がでます。

まだ、限られた医院のみ導入しているシステムです。安心安全のための仕組みです。

【インプラント】

従来のドリルを用いる方法から、さらに一歩進んだ「安心」「安全」「確実」な術式を導入しています。

CT撮影は、画像センター(桜木町)にて行います。(名称:Dental CT Matrix) 

【治療費の改定】

治療を受けやすく、ということで治療費に関しまして鋭意努力をしてまいりましたが、諸般の事情で改定することにいたしました。

2016年4月より保険点数改定になっています。